2008年07月28日

悩み…

最近コーヒー好きなお客様が学生さんも含めて増えてきた気がします。
それはモチベーションでありプレッシャーでもあります(^_^;)

カウンター越しにコーヒートークがよく飛び交うんだけど、
ここ数日で何人かに言われた言葉

「エスプレッソが飲みたい!」

確かに僕も出したい。
ただうちにはエスプレッソマシンがない。
ボロっちい奴ならあるんだけど、とても自分自身で納得いくエスプレッソが出せないんです。

きっとお客さんはそこまでのものを求めて言っているわけではないのでしょう。
でもどうせエスプレッソをだすのなら、僕が昔、ミラノや六本木で飲んで感激したようなエスプレッソを提供したいのです。

しかし現実的には新車一台余裕で買えるくらいのマシンを用意し、更に腕をみがいていくには時間がかかるわけで、そうやって悩んでいる間に結局どのレベルでもお客様の要望に応えられないまま時間が過ぎていくのです。

どうにも妥協点を見つけられずもどかしい限りです(-.-;)
何かいいアドバイスがあれば是非お願いしたいです。

写真のようなデザインカプチーノも作りたいなぁ。
ちなみに作者は自称イタリー系日本人、静岡の伊達男さんです。NAS'Hにいるとかいないとか…。


同じカテゴリー(coffee)の記事画像
頭ん中が琥珀色
本を購入
同じカテゴリー(coffee)の記事
 頭ん中が琥珀色 (2008-08-07 18:18)
 本を購入 (2008-07-22 21:40)
 講演会 (2008-07-21 01:36)
 Snuggery as “cafe” (2008-07-17 15:01)
 燃費 (2008-07-08 13:10)

Posted by スナゲリー at 23:26│Comments(0)coffee
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩み…
    コメント(0)